双子あるある

双子あるある

雨の日の出来事。タクシー運転手さんの対応が泣けました


先日書いた記事の、産後は月一で熱が出る件、今月も来てしまいました。。

(今回は喉も痛いので普通に風邪かも??)

 

しかも今回は、いつも保育園の朝の送りをしてくれている旦那さんも同じタイミングで風邪をひいてしまい、夫婦でピンチ(^^;;

私の体調はだいぶ回復傾向にあるけど、さすがに熱がある中での保育園の送り+迎え+仕事は結構きつい。

かと言って会社を休んで子供たちと家にいる方がたぶん(というか絶対w)疲れるので、葛根湯飲んで気合い入れて保育園&会社を往復してます。

 

 

そんな中、ほっこりする出来事!

 

 

 

昨日の朝は晴れてたのに、保育園お迎えの時間には結構な大雨。

傘どころかベビーカーのレインカバーも持ってきてないので、タクシーで帰る事に。

 

雨つぶにさらされた子連れで(しかもベビーカーあり)タクシーのおじさんに嫌がられるだろうなー。。なんて思ってたら、

 

「双子ちゃん連れて毎日こんな遠くまで保育園預けてるの?

この辺り保育園いっぱいあるのにね、今はよっぽど入れないんだね。

お母さん大変だね。」

 

と、タクシーのおじさんから思わぬお言葉。

 

「は、はい、そうなんです。。」

と私。

 

「お母さん声ガラガラで、風邪?

大変だね、うんうん、でもきっと休めないんだよね。

無理しないようにね。」

 

 

(/ _ ; )泣

 

 

またタクシーを降りる時も子供たちがマンションのエントランスに入るまで、道路に飛び出さないように見ててくれたりと、なんだかそのお気遣いの言葉や接客が、体力的にも結構キテいた私に元気をくれました。

 

次も配車をするときは田園タクシーさんを使わせて頂きます!w

 

私もタクシーのおじさんのように、人に元気をあげる人になりたいな。

Comments

comments