双子あるある

双子あるある

転園3日目。双子、認可外からの認可保育園


認可外→認可保育園に転園してから3日が経ち、慣らし保育は終了しました。

 

もともと認可外保育園に通っていたのと、私が既に復職しているのもある事から、先生にお願いして3日間という最短コースにしてもらいました。

 

2日目より給食スタート、

3日目より昼寝&おやつスタート

 

という流れだったのですが、もう既に給食もおやつもおかわりしているらしいうちの双子w

 

もともと食べる事が大好きで、食事の時はマナーよく食べてくれるので、

 

「2人ともとても上手に食べてましたよ!」

「一学年上の子より上手に食べていて驚きました!」

 

と何人もの保育士さんに言われ、純粋に嬉しいのはもちろん、これまで頑張って育ててきたのを認められたような気持ちになり、ママは泣きそうになりました(/ _ ; )

(と言っても2人いるので過保護に出来なく、好き放題食事させていましたがw)

 

そして3日目より早くもお散歩デビューもしたらしく、家に帰ってからも終始ニコニコご機嫌な2人。

 

 

転園前の保育園はお散歩も保育士さんが少ない関係で数回しかなかったし、宅配の乳児食弁当だったためおかわりも出来ないし、保育料も下がったし、

 

 

なんだか全てが新鮮。キラキラして見える(/ _ ; )

 

 

新しい保育園で、いっぱいいろんな事を学んで欲しいな!!

Comments

comments