双子あるある

双子あるある

双子姉妹、初めての運動会。2歳3ヶ月の保育園運動会


我が家の双子姉妹、先週末に保育園の運動会がありました。

 

子供たちにとっても、パパママにとっても初めての運動会。

前日までの天気予報は一日雨マークで、当日もかなり雲行きが怪しそうな天候でしたが、なんとか持ちこたえて決行する、との事☆

 

ママは朝から楽しみでソワソワ。

初めての運動会という事もあり、両家のじぃじばぁばも来ました。

みんなで歩いて運動場へ。

 

img_3005

 

朝から少しご機嫌ナナメ(^^;;

 

 

子供たちの出る競技はかけっこ、お遊戯「手のひらを太陽に」、親子リレー、玉入れ。

 

最年少クラスなので、先生方がいろいろ配慮してくれていたみたいで、かけっこのゴールはゴールテープではなく先生のハグだったり、玉入れもパパ同伴で高い高いしてもらっていたり、なんだかいろいろゆるすぎるw

 

img_3049

 

お遊戯はみつばちになっていました。

最年少クラスは親と同伴でのお遊戯だったのですが、意外と踊れていてびっくり!

腰をフリフリしたり、手でキラキラを作ったりと、感動してしまいました。

来年は同伴ではないのでちゃんと観客席から見たいな。

 

 

さらに年長さんのお遊戯は本当にしっかりしていて、縄跳びを飛んだり、みんな一致団結して踊っていたりで、関係ない私まで感動してウルウルきてしまいました。。(/ _ ; )

 

2人も年長さんの頃にはあんな事出来るようになるのかな(/ _ ; )

 

パパ競技もあったり子供たちもメダルやお菓子が貰えたりと、本当に思い出に残る、楽しい運動会でした。

先生方、有り難うございました!!

 

 

以上、双子姉妹初めての運動会の記事でした。

Comments

comments