双子あるある

双子あるある

双子連れの海外旅行。ハワイ【旅編】2歳直前の双子を連れて


前回のハワイ【飛行機編】の続き。

4泊6日という事で、丸々4日はハワイを満喫出来ました。

 

ハワイに着いて初日は、ホテルに着いてお昼を食べた後、たまたま同時期にハワイ旅行に来てたママ友と待ち合わせてオープンテラスで乾杯。

image

寝不足で寝落ちしそうだったので、ぐっと堪えてノンアルにしました。。笑

 

着いてすぐ、チェックインの前だったのでなかなか慌ただしかったけど会えて良かった(o^^o)

 

夜は花火を見たり。

image

初めて間近で見る花火、大きな音で泣いちゃうかなーと思ったけど意外と楽しそうに「はなび〜!」と言ってみていました。

 

4日のうち3日間は海に入りました。

image

部屋のバルコニーで大好きなミニオンに着替えて、ノリノリご機嫌な2人。

 

さてさてドキドキでビーチへ移動します。

image image image

大好きな砂場が公園より大きいので、嬉しい様子。笑

 

さすがに波は少し怖かったのか、なかなか慣れなかったのですが、波のないラグーンに徐々に慣れてバチャバチャ遊び始めました。

image image  image

 

楽しそうにバシャバシャ(o^^o)

 

 

話は飛びますが、ハワイだと双子は日本以上にチヤホヤ可愛がられてる気がしました。

うちのコ達を見かけるたびに、現地の人や他国の観光客の人にことごとく

 

”Oh twins! So〜cute!! ”

 

と言われる。

親バカなママとしては自分の子供が可愛いと言われる程嬉しい事はありません。笑

image

たまに写真を撮られたり。

写真はファーマーズマーケットでの1コマ。

 

あと何人もの人に

“Congratulations!”

と言われた。

双子は万国共通でおめでたいんだな。

街のみんなが2人を見てニコニコしてくれて、ママとしても嬉しい(o^^o)

 

定番のアラモアナやウォルマートにも行きました。

image image image image

初めて子連れで(双子)の海外旅行でしたが、少しは覚悟してたけど、2人とも想像以上に「抱っこして〜!」のリクエストばかりで、パパママはぐったり。(^^;;

でもやっぱり海やビーチは楽しいみたいで、ご飯の時間を忘れてずっと遊んでる姿を見れて良かったです。

あと、パパが想像以上に子供と遊んでくれていた事。

ハワイに行ったら浮かれて自分だけで遊んじゃうんじゃないの?

なんて正直思っていましたが、(ごめんね(^^;;)抱っこ抱っこの要求にもずっと応えてくれたり、子供のために旅行プランを考えてくれたり。

今回のハワイ旅行は、パパが

「ハワイに行きたい。決めた、行く!」

と突然決めたのがきっかけで、旅費も家族分毎月貯金してくれて、半年後に旅行が実現しました。

最初は双子連れでハワイなんて無理だろ、、と思ってたけど、想い出に残る楽しい旅になりました(o^^o)

パパありがとう!!

Comments

comments