双子あるある

双子あるある

今さらですが双子 妊活の話。双子妊娠を振り返って


今さらですが、双子の妊活の話を書きます。

当サイトのアクセス解析を見てみると、「双子 妊娠○ヶ月」や「双子 エコー写真」等の検索キーワードから当サイトに訪れて下さっている方が多いみたいで、双子育児中のよりも双子妊娠中の方が当ブログを拝見してくれている率が高いみたい。

てか双子出産したらネットなんて見る暇なかなかないですよね、双子ママさん。。^^;

 

そしてそういえば妊活時代の事を書いてないなーと思い、本当に今さらですが妊活中の事を書きます。

 

「自然妊娠?治療ですか?」

 

これ本当に何度も何度も聞かれました。

知人に双子妊娠を報告すると、第1声は

「双子?!おめでとう!」

とその次に

「治療したの?」

とこの流れ、、本当に多かったです。

もちろん悪気のない質問とは承知ですが^^;

 

 

幸いにも私は自然妊娠でした。

結婚したのはちょっと晩婚の30歳の時。

(本当は三十路になる前に結婚したかったw)

 

正直、結婚したらすぐにでも子供欲しいっ!と思っていました。

そして結婚する1ヶ月程前に婚約者(今の旦那さん)と風疹の予防接種に行き、2ヶ月後に本格的に妊活をスタートしました。

 

結婚前はお酒も大好きで、今の旦那さんとも毎日のようにビール、ワインをガバガバ飲んでいました。

その大好きなお酒も妊活のために断ちました。

そして元々生理不順だったので、基礎体温を付け始めました。

 

と、妊活と言ってもこれくらいの事しかしませんでしたが、

 

1ヶ月後、、、検査薬は陰性、

2ヶ月後、、検査薬は陰性、

3ヶ月後、、検査薬は陰性、、

 

「まただめだったよ〜泣」

 

と毎月旦那さんに愚痴っていました。

いち早くチェック出来るちょっと高い検査薬も買ってみたり。

(そして陰性ならもう1回違う検査薬を使ってみたり(^^;;)

 

もしや出来にくい体質なのかも、、と思っていた妊活4ヶ月目の時、フライングで検査薬を使ったら、すっっごい薄ーい陽性反応が、、、!

 

旦那さんに

「見てこれー!!」

と大興奮で報告。

でもあまりにも陽性のマークが薄かったから、間違いなら悲しいからとりあえず冷静にしよう、と、近所を散歩したのを覚えていますw

 

冷静に、なんて言ったけど、散歩中は検査薬陽性の話で持ちきり。

そして散歩を終えて真っ先にまた検査薬を見ると、さっきより色が濃い!

 

陽性だーー!!

 

と今度は手放しで大喜び。

この時の嬉しさはほんと子供たちが産まれた日に次いで、人生2番目に嬉しかった出来事でした。

 

そして産婦人科で初診をして頂き、その時はまだ小さすぎて双子とは言われなかったのですが、次回の診察で双子ですと言われ、人生で1番の驚きがありました(^^;;

以前の記事はこちら↓

image

双子妊娠発覚の、人生で一番驚いた…

★この記事の双子あるある★

 

「治療したの?」はほんとに何百回と聞かれる。。(^^;;


あるある!参考になった!など思ったら押してください☆↓
  • あるある! (20)


以上、今さらですが双子の妊活の話でした。

Comments

comments